メッセージ

2004年03月04日の記事

2004/03/04(木)GG

 ゲイングランド、届いた。元のアーケード版をあんまり(というかほとんど)やってないので新鮮だ。パターンゲーだけに、かなりやり込まないとクリアは出来そうにないな。重要なキャラを落とすともうどうにも出来なくなるから、ミスがあまり許されないっぽいし。
まあ、地味にやってみよう。

2004/03/04(木)ファミコンCDアレンジ

 「ファミコン20thアニバーサリー アレンジ・サウンド・トラックス」がScitronより発売された。のは2/18なのだが、ヨドバシでサッパリ売っていなかったのでゲイングランドと一緒にAmazonで購入した。
 細江氏をはじめ、いろんな人がアレンジに参加しているアルバムで、まあ楽しく聞けた。選曲が王道ばかりじゃないあたりがヒネってあっていいな。個人的には任天堂以外のゲームのアレンジが欲しいところだが、色々と難しいんだろうな。ファミコン系のCDというと、どうしても任天堂が主に収録されてしまってつまらない。ナムコットとか、コナミとか、それぞれ出して欲しいよな。
 と言いつつ、NES Emu でNSF聞けばいつでも、聞きたい曲はほとんど揃うわけだが。このままWAV化してサントラ作っちゃうか。と、しばらく前に同じ事を思ったような気がする。
OK キャンセル 確認 その他