2004/04/29(木)11連休

 すなわち黄金週間でありゴールデンウィーク、略してGWなわけであるが、今年は11連休。と言っても部屋の片づけがメインでどこにも出かける予定はない。金もない。

2004/04/27(火)俺部屋

 仕事も比較的暇なので、休みをもらって荷物整理。リビングの隣に俺の部屋があるので、見られても困らないような状況にしろとの命令。押入を超絶活用というか容積率を上げて詰め込む。まるでパズルだ。倉庫番か。意外と収まるもので、あれだけの荷物が収まった。本棚は寝室に移動したから本関係を除いているが押入はスゴイと思った。

2004/04/26(月)通勤

 引っ越して初めての通勤。本来の勤務先はまだ準備が整っていないため、支店への出勤。駅まで3分もあれば行ける距離なのがうれしい。電車は普通に混んでる程度だし、通勤環境としては悪くない。
 GWまでの間、ほとんど仕事がないので出勤してもやることがない。メールのチェックと日記を書くことくらい(笑)。 ただ過ごしても無駄なので、午後から休みをもらって引越の整理をすることにした。

2004/04/26(月)開梱

 昨日の続きでいろいろと整理。テレビが見られないと悲しいので、テレビ関係の接続。チューナー調整しようと思ったら、ビデオデッキのマニュアルを間違えて捨ててしまったらしく、地域コードが不明で調整できず。しばらく途方に暮れたが、ネットも見られないしどうにもならないので、適当にコード探すことに。どうせ北から順番に振ってるだけだろうし、と思って探したら割とあっさり見つかった。これでテレビ関係は終了。ゴーストがほとんどなくて信号的には申し分ない。

2004/04/25(日)引越搬入

 午前中、搬入に向けた準備をいろいろとやって、コンビニ飯食って待機。13時に約束通りガス屋が来て、ガス開通。これでやっとお茶が飲める。ほどなくして引越屋到着。柱や床の保護材と、人だけが乗った小さいトラック(2t)が来た。荷物そのものは別の運送会社がドライバー一人で単独で運搬しているようだ。下請けなのかもしれない。
 もの凄い勢いで搬入。大物の家具類は開梱と設置をしてくれる。段ボール類はそのまま各部屋に分けて積み上げ、終了。1時間くらいで終わってしまった。部屋には大量の段ボール。これ全部開梱して整理するのかと思うとため息が出るな。
 荷物の容積よりも、緩衝材なんかの梱包資材がかなりの容積を取ってると思われるので、とにかく箱を空けて段ボールを減らす方向で開梱。明日普通に仕事なので、寝る環境と仕事に必要なものだけ確保して寝る。
OK キャンセル 確認 その他