2004/02/29(日)コミック処分

 どうにもこうにも置く場所がなくなってきたので、ある程度処分することにした。ヤフオクで高値が付きそうなヤツ(金太郎、め組の大吾)だけヤフオク行きで、残りはBOOK OFFへ。ダンドー29+15、デリシャス6、浪漫倶楽部6、守護月天9、こどちゃ10、ももシス10、お時間4、その他色々で3,440円。まあ、健闘したな、といった感じか。
一方、金太郎30と大吾20は最低でも2,000円は行く筈。人気(需要)の差は大きい。
 まだまだいっぱい残ってるが、どうするか検討中。

2004/02/24(火)ゼルダ1終了

 ファミコンミニのゼルダ1、裏もクリアしたのでとりあえず終了した。このゲーム、クリアしてしまうとまた最初からやるしかなくなるのが痛いよな。
 やっぱりFMじゃないのが悲しいし、なんかムカツクので、PCでDISK版をEmuプレイする。実機でも動くけど、読み込みが長くて面倒くさいのでPCで。やってみて、音楽や効果音の違いに愕然とする。ここまで違ってたのかよ。ROM版が悲しく思えてきたよ。
 このあと、売れ行き好調だからシリーズ続行する可能性が高いが、リンクとかDISKモノを出すとしたら、どうするつもりなんだろう。いや普通にDISK版がちゃんと出るとは思うが、先に出てしまったROM版ゼルダが悲しいよな。作り手(プロデュース側かもしれんが)にこだわりがなかった結果、輝くべき初代ゼルダが、FMなし音楽のヘボROM版で残ることになろうとはな。

2004/02/23(月)青森

 仕事で青森へ。何年かぶりだ。新幹線の盛岡−八戸間は初めて乗ることになった。で、青森までの時間がすごく短くなったねえ。2時間20分くらいで着くとは。すげえね。
 夜、例によって飲み会に。久しぶりにかんかい(いわゆる氷下魚/こまい)食った。明日買えるときに買えれば買って帰ろうと思った。

2004/02/17(火)CDとか本とか

 なんかいっぱいありすぎて収納しきれず、その辺に平積みになってきた。かなりヤバい。なんかいいCD収納ケースはないものか。無印のでもいいんだけど、なんか弱そうなんだよなあ。本も段ボールに押しやってはいるものの、だんだん収納場所がなくなってきた。処分してしまえばいいんだけど、完結で揃ってると何となくもったいなく感じてしまう。売っても二束三文にしかならないのも理由の1つ。ヤフオク出しても送料が高くつくから実際はそんなに高く売れないしね。
とにかく現実として、平積みされた本とCDが目の前に広がっているのであった。
OK キャンセル 確認 その他