メッセージ

2002年06月30日の記事

2002/06/30(日)FFXI三昧の日

二日目
 というか、コンテンツID購入日は日が変わった6/30であって、無料期間は今日一日、24hを切ってるという悲しい状況であった。まあよい。
 カミさんが出かけて不在なので、リビング独り占め。29インチのほうでプレイ。やっぱりこっちのほうがくっきり見えてよい。20インチのほう(HV1)はにじんでる上に明るさ調整できなくて死。そしてテーブルだとキーボードも使いやすくて○。部屋だと床に置いてるから入力しづらいという。
 黙々とソロでレベル上げ。接近戦も強いわけじゃないし、魔法に長けているわけでもなく、中途半端に弱い。ソロで上げるのは大変だ。逆に何でもできるからソロでもできるという見方もあるみたいだが、ソロで上げにくい職業ならパーティを絶対に組むと思うし、そう言う意味では専門系職業の方がいいのかもしれない。まあ、作ったからにはしばらくやってみることにする。
パーティ
 しばらくソロで上げていたが、レベルは上がりづらくなってくるし、さすがに単純作業で飽きてきた。
 せっかくのオンラインゲーなので、パーティを探す。適当にパーティ声掛けられ待ち状態にして街にいたのだが、誰も声掛けてくれない。仕方ないので、同じように待ってる人がいたので誘ってみる。なんと偶然にも昨日始めた初心者で、おれと同じような境遇の人だった。そして二人ともわけわからず適当にうろうろして適当に狩り。パーティプレイのコツというものが全然わからないので、適当。2時過ぎまでやって、解散。効率は悪かったけど、パーティだと会話があっていいね。もっと大勢で行きたいかも。
OK キャンセル 確認 その他