メッセージ

2002年06月08日の記事

2002/06/08(土)藤崎

Swatchのある機種が唐突に欲しくなったので、探す。どこにもなく、密かに藤崎の小さな時計売り場で扱っていることを突き止め、行ってみた。2Fにある、小さな時計売り場みたいな感じだが、確かに売っていた。
しかし店員がダメすぎた。どれが該当機種なのかいまいち判別がつかずあれこれ喋っていても、何も言ってこない。何となく型番を見てこれだとわかったのだが、ショーケースから出すわけでもなく、「売れてますよ」だけ。普通、時計ってちゃんと腕に付けてみないとどんな感じかわからないと思うのだが。
店に着いた時には買う気満々だったのだが、店員の悪さに呆れて買う気0。あの店には二度と行かん。

実際、仙台は店員の質が悪すぎる。小売りも、デパートも。本来、店としては買って戴く立場で、客をいろいろな面で満足させることが第一だと思うのだが、どうも仙台の店員は勘違いしてるヤツが多すぎ。「売ってやってる」「買うなら買えば」的態度。アホかお前ら。店員個人もさることながら、それを仕切る上司や苦情窓口までもがいい加減なので、どうしようもない。三越ですらそんな感じだし。

2002/06/08(土)ドラキュラ

GBA、「キャッスルヴァニア〜白夜の協奏曲〜」を買う。動きのクセは全作の方がよかった気がする。ん〜、今作はいろんな面で簡単になってるような。魔法関係もわかりやすくなったし、特殊操作はあんまりなさそうだし。まずはクリアしてからだとは思うが、無難にまとめてあるなあ、という感想。
OK キャンセル 確認 その他