メッセージ

2002年06月29日の記事

2002/06/29(土)ビリヤード

 なんとなくビリヤードがやりたくなったので、カミさんとPLABOへ。適当に遊んでいたら、ガキんちょがやりたそうにこっちを見ている。カミさんが声をかけ、ちょっとやらせてみたら普通にプレイできて驚く。9ポケットのルールもちゃんと知ってるし。ゲームで覚えたのかなあ。そのガキんちょ、13歳とか言っていた。その割に小さいので小学生かと思ったが。
 で、そのまま流れでガキんちょと対戦することになってしまった。結果2勝2敗(笑)。おれ弱すぎ。

2002/06/29(土)デジカメ購入

 最近、デジカメをあまり使わなくなった。オリンパスの860Lであるが、乾電池4本を使用するのででかくて重いという携帯性の乏しさと、画質の悪さのせいで、次第に活躍の場を失ったのであった。
 というわけで、Canon IXY 200aを購入。FUJIFILM Fine Pix F401と競合したが、プリンタがCanon F900だったので、親和性も考慮した。プリンタが、というか、プリントするために使う画像ファイル管理ソフトがあるのだが、IXYだとそのソフトと連動して、ファイル転送とか管理が楽なんだよね。
 ちなみに、ヨドバシwebで購入。ちょうど期間限定で44,800円、13%還元だったんで。これだと最安値圏と対等だしね。月曜日くらいに届けばいいなあ。

2002/06/29(土)始める

パスワード
 インストールの続き。ようやく一通りインストールは終了した。が、設定をいじってpolのパスワードを消してしまった(今まで登録時にデフォルト値として設定したので入力しなくてよかった)。で、紙に書き留めた内容で再ログインを試みるも、パスワードエラー。どうやら書き間違いらしい。焦る。かなり色々なバリエーションを試すが全然ダメ。しかも3回間違うと、しばらく(5〜10分程度)アカウントロックがかかるから時間もかかる。小一時間格闘の末、ようやくパスワードが判明。大文字・小文字の間違いが1箇所あっただけだった。
 せっかくパスワードがわかったので、無料期間は諦めて始めることにした。明日たくさん遊べばそれでいいや的。
キャラ
 というわけで、コンテンツIDを購入して開始。
 キャラを作る。今回は(今回も)女性キャラで行きます。個人的には、RPGはキャラを演じてナンボのゲームだと思っているので、リアル性別の合致は気にしない。で、
  • NAME: ******(一応伏せとく)
  • 種族: HUM
  • 容姿: 女 / FACE? / TYPE-B
  • 職業: 赤魔道士
にした。
初プレイ
 I氏にワールドパスを貰って、合流。レベル差がありすぎるのでパーティは組まない。レベル上げの手伝いをしてもらい、操作に慣れる。これはプレイヤースキルの差が出てきそうな感じだなあ。
 気づいたら朝5時で明るくなってきたので、寝る。こんなに起きていたのは久しぶりだ。
OK キャンセル 確認 その他