メッセージ

2002年06月18日の記事

2002/06/18(火)サッカー

 というわけで、休んで家で観戦。
 いやあ、日本、惜しかったですな。韓国も日本と同じように20分前後で1点取られて追う展開になったのだが、終了間際で同点に追いつき、延長で逆転だもんね。すごいね。応援が凄かった。今回の宮城スタジアムの状況と比べると、だいぶ温度差があったような。サポーターも移動や雨で疲れていたのかとは思うが、個人的には来ている人間の種類も微妙に違っていると思うなあ。
 日本がここまで来るかどうかもわからない、しかも宮城県まで来るという人たち。よほどのサッカー好きか、金を持っているか、比較的近くて旅費がかからないという理由か。東北近県の比率が高そうな気がするのだが、どうなんだろうか。だからどうなの?と言われるとアレだが、東北の人たちって、スポーツにあんまり熱心じゃない気がするじゃない。気がするだけかも知れないけど。
OK キャンセル 確認 その他