2016/10/12(水)イヤーチップ

イヤホン、Klipsch X10を使用しているのだが、出し入れの拍子か何かでイヤーチップを片方落としてしまったらしく、紛失してしまった。出先の出来事で通販とか待っていられないので、ヨドバシでcomply T-100を買ってみた*1

初めてcomply使ってみたが、まあこれはこれでアリかもしれないな。遮音性がとても高いので、ストレートに音が入ってくる。音をきっちり出したい、聴きたい、という場合はいいかもしれない。一方、X10の良いところである、軽い装着感と、「軽く聴いている感じ」が無くなってしまうのは難点かもしれない。極端な話、comply使うならX10で無くていいじゃん、って思う。

また、遮音性が高いので、当たり前だが耳栓状態になる。外の音はほぼ聞こえなくなるので、誰かが話しかけても、車が近づいてもほぼ気付かない。外を歩いている時はちょっと怖いかもしれない。

まあ、とりあえず買ったので使うけど、いずれ将来の事を考えると、純正のイヤーチップはどうにかして入手しておいたほうがいいかもしれない。

*1 : 適合するイヤーチップがこれくらいしか無かった

OK キャンセル 確認 その他