メッセージ

2016年10月08日の記事

2016/10/08(土)鳴子温泉&芋煮

この3連休、毎年恒例の友人達との温泉&芋煮に行く。場所は鳴子温泉。毎年同じ。
宿の向かい側が川で、そこにある小さな橋の近くに芋煮ポイントがある。徒歩で行けるのが素晴らしい。しかし去年は大雨によって橋が若干壊れ、流木や電信柱が絡みついてとても芋煮が出来る状況ではなかった。
今年はどうなっているのだろう、と見に行ってみたのだが、流木等は片付けられていたが、橋が壊れたのはそのままで、立ち入り禁止となっていた。完全に壊れているわけではないので無理矢理行けば行けそうだが、天気もあまり良くないし風も強いので、今年も諦めて部屋でやるか、ということになった。

今日は移動日なので、芋煮は明日にして部屋でホットプレートを使って焼肉。6人で食うので焼く量も多いし換気不十分なので油の煙がすごい。部屋中のあらゆるものに霧状の油が降り注ぎ、堆積した。スマホとか大変だ。恐ろしいことだ。
あと焼きそばとか食った。

温泉はいつも通りで特に変化は無かった。酔っ払ってたので何やら転んだらしいが記憶に無い。危ない。
OK キャンセル 確認 その他