2016/04/07(木)アイドルマスター プラチナスターズ発売日決定

アイドルマスターのPS4新作、「アイドルマスター プラチナスターズ」の発売日が2016年7月28日に決定した。

いきなりの情報だったのと、発売日が早いのとでビックリした。
だいたい、こういった大きな情報はニコ生なりライブなりで大々的に公開するものと思っていたので、こんな軽く発表かよ!って思った。それと発売日がやたら早いこと。前回の発表*1の時に、開発状況が60%だったので、てっきり年末近くの発売かと思っていた。まさか7/28の発売になるとは思っていなかった。

そんなわけで、まずPS4本体を持ってないので買わなきゃいけない。元々アイマスに合わせて買うつもりだったので別に良いんだけど、あまりにも急すぎて困惑している。
懸念は、今、このタイミングで本体を買って問題無いかどうか、くらい。しばらく新しいのが出ないなら現行機を買うしかないからいいんだけど、新しいのが出ます、って突然発表があると困るなあ、と。どうなんだろうか。

あー、アイマスのゲームそのものについては今の段階で語ることは何もないので、情報が出てからにする。何であろうと買うのは間違い無いところなので、何でもいい。というかこればっかりは信じるしかないので信じている。

*1 : 1月発売のファミ通記事

OK キャンセル 確認 その他