2015/05/01(金)デジイチ

PENTAXがフルサイズの一眼出すとか言ってたので待ってたわけだが、その前にフラッグシップ機であるK3のマイナーチェンジが出た。
Kシリーズ最上位モデルのデジタル一眼レフカメラ 「PENTAX K-3 II」を新発売

現状、PENTAXのデジタル一眼レフでは最上位機種で、もちろん最新型になる。しかしAPS-Cサイズなので、あくまでも現状、なんだよね。マシンとしてはフラッグシップで文句ないんだけど、今年フルが出るかもしれない、というところで、どうしたものか悩ましい。
おおよそ、ボディで13万くらいだから、レンズモーター内蔵のDCレンズをセットにして18万くらいと見たら良いのかな。
フルはいくらになるんだろう…。超ハイスペックで50万超えとか言われるとお疲れ様でした的な感じだが、さすがにこれだけ待って出すのに大半のユーザー捨てるような価格では出さないだろう…と思いたい。
OK キャンセル 確認 その他