2011/04/29(金)配信(XRGB3経由)

PC
SC-500N1でのキャプチャ、モニタセット品であるXSYNC1で認識しない基板が多すぎてどうしようもない。特に俺はナムコ物が多いというかほとんどナムコなんだが、映せるのがSYSTEM10以降なので、旧,SYS86,SYS1,SYS2がキャプチャできないという現状。これだととても困る。というか買った意味が無い。まあ仕方がないので、XSYNC1は置いといて、XRGB3の出力をキャプチャする方向でやってみた。

結果から言うと問題無くキャプチャ、配信できた。そりゃそうだ。これで一応手持ちの基板は全部映せるのだが、今度は色々経由してしまうので遅延の問題が。キャプチャの画面を見ながらプレイというのが微妙に遅延してやりづらい。んでケーブル箱を漁ったらAV3000用のビデオケーブルが出てきたのでそれを使ってプレイ用のモニタを別にしてプレイすることで解決した。これで遅延レスのプレイをしながら配信できるな。

問題は、縦画面をどうするか、だ。とりあえず縦にするのに90度回転して配信するような仕掛けを考えなきゃいけない。後で調べよう。
OK キャンセル 確認 その他