2011/04/22(金)サブPC用ケース

PC
サブPCのケースをどうしようか考えて色々調べていたが、俺の希望にストライクな製品がないので、これはもうとりあえず買うしかないと決心した。いい加減悩むのも面倒になったというのもある。
で、Silver Stone SST-SG05Bにした。

SILVER STONE SST-SG05B ブラック PCケース SILVER STONE SST-SG05B ブラック PCケース

ソフマップで安かったので速攻注文した。本当はもっと小さいのが欲しいのだが仕方ない。電源もオーバースペックだが、これはダメならACアダプタに変えちゃえばいいのでまあいいやと。
MX1203-BKと悩んだが、背が低くていいんだが奥行きが無駄に長いのでヤメた。JX-FX100Bはなんか値段相応っぽいのでなんとなくパス。

ちなみに俺が欲しいサブケース要件は次の通り
  • PCI(フル)が1枚使えること
  • 小型であること。というか無駄に大きくないこと
  • 5インチベイは不要。その分体積減らせ
  • 電源はACアダプタ希望。まあ換装すればいいのでこだわらない
たったこれだけなのに、いいのが見つからない。そもそもPCIが使える小型のケースがない。Noahがいいのだが、これだとうちのM/Bだと動作しないらしい(電圧がヤバいという噂)。
PCI無しだと色々あるんだけどなあ。そんな特殊な需要なのかな。
OK キャンセル 確認 その他