2011/04/01(金)4月

4/1なワケだが、今年はエイプリルフールネタサイトは自粛が多い。まあ理解出来るし仕方ないが、アイレムは例の絶体絶命都市の件とかある上に、一番自サイトを見てもらえ、知名度を上げられるはず(俺が勝手に思っているだけ)の4/1が、この状況になって中止。悲しいことよ。

あとそろそろ桜が咲くので花見の季節なんだが、全国的に(あるいは一部地域的に)自粛の話がチラホラ。電気の問題で夜間の照明を自粛とかならまだ話はわかるけど、なんか昼間もやるなみたいな雰囲気になってるし。悲惨な人がいっぱいいるから、花見は自粛?俺はこれ意味わかんない。そんなこと言うなら全国の祭り(神事だが)も、花火大会も全部、全国的に中止にしちまえよ。それが出来ないくせに、一部だけ自粛(ほとんど命令に近い)とか意味わからん。

小さい個人レベルでのイベント(飲み会や花見など)は、家族親族が亡くなった人とかは自己の判断で参加・不参加を決めれば良いし、誘う方は多少気を遣えば(強制参加にしないとかそういう話ね)いいくらいだと個人的には思う。

と思うのだが、実際会社のイベントを企画するとなると、どうしようかなーって感じ。参加する個々の人がやる気満々でも、会社でイベント立ち上げると、参加しない外野に自粛厨がいたりして騒がれると厄介。騒がなくてもひっそり評定されてそう。ま、いいけど。
とりあえず企画だけしてみるかな。
OK キャンセル 確認 その他