2009/11/19(木)FlashPlayer10.1

PC
Flash Player 10.1のDXVAサポートを試す
~IONネットブックで1080p動画がコマ落ちなしで再生可能


この記事の通り、ようやくFlashPlayerでGPUのアクセラレータ対応がなされるワケだが、うちのはRADEON X1900だったりするので、対象外なんだな。これはとっととHD4000以降のを買えということか。

だが俺の環境的に、3D系な用途、とりわけDirectX10系の3D処理が必要な要素が今のところ全く無い。コンチェはやってるが、DirectX9系で済むし、そもそもX1300→X1900にした恩恵がなかった(イコール、X1300で充分だったと言える)。今回のFlashに関しても、YouTubeをあまり見ない、ニコ動は見るという俺環境としてはニコ動の恩恵がまだ確実じゃないようだし、時期尚早な気がしないでもない。

まあ今のうちからビデオボードの価格情勢をウォッチしておいて損は無いだろうから、ぼちぼちチェックしておこうかね。
OK キャンセル 確認 その他