2009/09/25(金)Windows7モニタ

PC
発売日が確定し、正式予約開始された。優待パッケージがあるようで、Professionalでいえば、アップグレード版パッケージが約21k、DSP版が20k程度(俺適当調べ)のようだ。
Vistaはいらない子なのでどうでもいいが、Win7は買ってもいいかと思っている。でも、実際使うのかというと特段用途がないので、XPで充分ではある。むしろ仕事で即欲しいのだが、これはまあ別の事情で調達が面倒(or無理)なので置いとく。

いずれ買うだろうが、今優待で買うべきかどうか、って所が悩みどころ。
パッケージ版は32bitと64bit両方入ってるから、64bit化したときに困らない。でもアップグレード版なので、インストール時にちょっと面倒くさそうな感じがするのがちょっと引っかかる。DSP版はハードバンドルなだけだから、素でインストールできるのはいいね。ただ、32bitか64bitか片方を選んで買う形になるから、今現在32bitでいいが、将来的に周りが64bit化が整ってきて、XP互換モードが32bitとしてちゃんと機能できるようになったりすると、32bit版はいらなくなったりしないかが心配。

結局、俺用途としてはあと1年くらい放置して、SP1が出たあたりにでも検討していけばいいかなーとも思えるが、どうなのだろうか。このあたりの情報を得るのも面倒くさいんだよね、正直。欲しいソフト/ゲームがWin7が動作条件です、と言われたら即検討するんだけどねえ。
OK キャンセル 確認 その他