メッセージ

2009年09月23日の記事

2009/09/23(水)連休

ざんねん!きみの れんきゅうは これで おわってしまった!

連休というと、どこか行った?とかいう話になるが、これはアレだ。子供がいる家庭を前提とした会話なのではないかと、最近わかった。休日が確定していてそれ以外に休めない幼稚園以上の子供がいる場合、家族で旅行しようと思うと連休が都合が良いわけだ。子供がいなくて有休とかで休日の都合がある程度付けられるなら、大型連休にわざわざ動く必要はないわけで。
うちの場合は連休に観光地に(家族連れで混みそうな所は特に)行くようなことはなるべく避けたい。ということで、今回のような大型の連休は観光地への旅行は避けるようにしている。かといって普通の土日に観光に行くのかというと、滅多に行かないわけだが、それはまた別の話。

と書いてみたものの、ぶっちゃけ経済的事情だろうな。それの裏返しというか、もっともらしい理由を付けているだけに過ぎない気もする。湯水のように金があったら、車を避けて飛行機or電車での移動+必要に応じて現地レンタカーとか、色々手はあるわけで。
まあなんだ。金がねえなあ。と。
OK キャンセル 確認 その他