メッセージ

2009年09月02日の記事

2009/09/02(水)地図解析

地図解析って相当進んでるんだな。ビックリしたわ。逆汗による解析だから「攻略」というには無理があるが、結果的にゲーム上での操作としては正当な範疇なので、俺的にOKとする。
これでアイテム収集はある程度楽になるね。それと、貯まりまくった地図を、無駄な手間を掛けず処分出来る。これが大きい。むしろこっちが目的。

しかし、これを俺的に解禁したところで、やることが山のようにあってまだまだ終わらないんだよな。時間的に相当かかると思うので、どこまでやれるかは微妙。とにかくアイテムコンプ(完全コンプは無理)がかなり難しい。他にも、有用地図収集がしたいし、魔王系は発見者自分で揃えたいし、等々。
果たしていつまでDQ9を続けられるだろうか。
OK キャンセル 確認 その他