2009/09/16(水)ダメだ

夜、久しぶりにスロイベだったので行ってきたが、ダメだね。全く勝てん。
ここ数ヶ月さらに厳しくなり、イベントでも設定があまり入らなくなった。6なんかないし、5があるかどうか程度だから、夜から行って空いてる台は4以下がほとんど。それでもちょっと前までは設定が入っている台数が多かったから、空き台でもバラエティなんかにポツンと5が放置されてたりしたもんだが、最近は無理。例えばNET機(設定1,3,5,7)でも、3すら入ってるかどうか怪しい状態。

この店、旧台は6段階設定だとほとんど奇数しか使わないので、5が否定されると1or3という状況になるんだよね。だから、夜行ってある程度回ってて合算が低い台は、ほぼ3以下という判断になる。朝から行ったときの設定推測は比較的楽だが、6をツモる夢がないというのも悲しい。
新台は6を入れてくる場合があるが、経験上、台あたり1回だけしか入れてこない。新台期間中のイベント時に複数台中1台だけ6を入れてくるのだが(しかも稀に)、過去に6を投入した台には入れてこない。イベントが数回あるから、結局台あたり1回6が回ってくる程度で新台期間が終わる感じになる。また、機種と台数によって、結局一度も6が入らないまま終わる台もある。最高設定の割が高すぎると入らない、とかね。

そんなわけで、平日だとイベントの夜に行ってよさそうな空き台を見つけて打つしかないのだが、それも厳しくなってきた。
今後はさらに行く回数減らして、休日のイベントで朝から行けるときだけ行くようにしないとダメかもしれない。
OK キャンセル 確認 その他