2005/11/29(火)悪魔城ドラキュラ 闇の呪印

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印を購入。最近のゲーム状況は全く把握していないのだが、たまたまゲーム屋に行ったら売っていたので買ってきた。事前情報を全く仕入れてなくて、地雷の可能性もあったがまあいいやと。
で、ちょっとプレイしてみた感じ、結構よく出来てるのかなという気はする。まだ序盤も序盤だが、バランスは結構取ってある感じだし、色々と丁寧に作り込んである感じを受ける。アクション部分はまあ普通。特に今は序盤だからシビアな状況にもなっていないし、正直今の状況では評価しにくい。操作性全体という点ではカメラ視点が近すぎて多少わかりづらい。もう少し引いた画だと楽なのに。それから、上下勾配がある場所だとカメラ視点が不自然に上を見たり下を見たりする。手動で調整すればいいのだが、このへんも自動で見やすく動かして欲しかった。
とりあえず今のところやる気は継続できてるので、一通りクリアするまではやると思う。お供の進化系を全部揃えたり、色々とやり込み要素がありそうな所をやり込むかどうかは不明。やり込み系は得意じゃないというか、クリアしてしまうと満足してしまい、やり込まずに次のゲームに移行してしまう性格なので。
OK キャンセル 確認 その他