メッセージ

2005年11月20日の記事

2005/11/20(日)マーチ集会

マーチ南東北MTGに初参加。朝から集まって自己紹介して、メシ食ってちょっと走ってダベって解散。1行で書くと短いが、結構濃い一日だった。

朝集合場所に行くと既に半分くらい集まって駐車場に並んでいる。全部マーチ。妖しいことこの上ない。とりあえず順番に駐車して待っていると続々現れるマーチ。街の中で見たことないような車ばっかりだ。K11はもとより、K12もそれなりにいっぱい。ましてやK10までいる。それぞれの個性が出ていて、元の車体は同じでも、同じ車なんてない。元々カラーバリエーションが多いのに加えて、エアロひとつでガラリと雰囲気が変わるから面白い。それが38台集まって、人数は50人くらい。駐車場に並んでいる姿を見ると妙にワクワクして楽しくなってくる。
色々と人の車を眺めて、自分の車をどうしようかあれこれ考えたりしていると、お昼ということでお店に移動。歩いてすぐの体育館併設のレストランに行く。11時開店と同時に行ったのだが、店の人が慌てていた。普段11時なんて誰も来ないだろうに、いきなり50人も行けばそりゃ驚くわな。で、メシ食い終わったらツーリング開始。
ツーリングと言っても20kmくらいの距離なので、適当に走ろう的雰囲気。次々とマーチがマイナーな裏道を走っていく。対向車線のドライバーの表情が面白い。俺も対向車線側から見てみたかった。程なく目標地点に到着。
また人の車をしげしげと眺めたりして元の集合場所に帰る。
元の場所に戻って、各自持ち寄った不要物を欲しい人がジャンケンで取り合うジャンケン大会が開催される。新品のBLIDZ油温計やらMOMOハンドルやらガンプラ、柿などが出品された。俺はいきなりnismoのリアウィングでジャンケン勝利。再塗装前提だけど、元々欲しかっただけに嬉しい。他の品物は全て負けたけど、1つもらったからいいや。
商品が一通り分配が終わって時間は15時。定刻通り解散。「家に帰るまでがMTGです」とお約束の言葉でシメ。お疲れ様でした。次回も是非参加したいなと。
OK キャンセル 確認 その他