2005/11/27(日)HDDレコーダー死亡

XS40が突然死亡した。
一応機械としては動いているが、中に保存していたものは全て飛んだくさい。メーカーに問い合わせてみたが、HDD全初期化をしてみて動くかどうか、とのこと。雰囲気的に最後に書き込んだ番組のファイル不整合っぽいので、どうにかしようと思えばどうにかできる気がするのだが、メーカーがそう言うのだから仕方あるまい。使っているのがほとんどカミさんなので、俺個人的なダメージはさほどないのだが、カミさんは超ヘコみモード。
さあ、あなたは自分自身の手で、中身が詰まっているHDDレコーダーの「HDD全初期化を実行しますか?」に「はい」を選択する勇気があるかい?

というわけで、修理するにしても日数がかかるので、新しいのを買ってきた。現行のが東芝なので、撮り貯めてあるRAMが使えないと痛いので、東芝 RD-XS37を購入。XS38が既に出ていて、価格差もほとんどないというのはわかっているが、今日今すぐ欲しいので妥協。HDD容量の違いしかなさそうだし。
副作用で、ネットdeダビング対応機種になったということで、RD-H1/H2も視野に入ったりする。まあ俺はあんまり使わないからどうでもいいのだが。
OK キャンセル 確認 その他