メッセージ

2005年11月15日の記事

2005/11/15(火)ブログ

 日記は超ご無沙汰だな。まあ色々あったりしてほとんど書けてない。
 で、以前から、今のhnsでは一方通行な日記公開という状態が気になっている。単に自分の記録として日記を書いて、見たい人はどうぞ見て下さいという感じで公開してるので別に問題はないのだが、ブログ全盛の昨今、新しいコミュニケーションが生まれる可能性が十分にあるのに、黙ってスルーしておくのはもったいないんじゃなかろうか、と。で、非常に今更ではあるが、一応ブログ自体は開設してみた。まだ移行すると決めていないのでほとんどカスタマイズしてないが、これから色々と実験してみるつもり。既に何個か書いていたりする。
 問題は過去の(hnsの)日記。過去は過去でおいといて、新しくブログへ移行する、という形でもいいのかなとは思うが、せっかく書いたものが電子データであるんだから、ブログへ移行できればなあと思った。逆に表向きのコミュニティ(インターネット自体オープンだからどっちも同じなのだが、実際に色んな人に見られる範囲というか可能性を考えたときの「表向き」)に出て行くと考えれば、過去のはわざわざ出さなくてもいいよなあ。とも思う。悩ましいところ。

2005/11/15(火)GBM購入

GBMと表記するのがいいのかどうかは知らないが、ゲームボーイミクロを買った。所詮はGBAが小さくなっているだけなので、買うつもりはなかったのだが、スロで順調に勝っているので思わず購入。当然ファミコンカラー。
今更ながら使った感想を書いてみたりするが、まあとにかく小さい。製品コンセプトがそうだからこれ以上のことはないのだが、あえて挙げるとすれば、ミニジャック端子が標準装備になったとか、電源を繋いでゲームしている時も充電されているといったところが個人的には気に入った。液晶自体は輝度もいいし明るいし、申し分ないが、やっぱり小さい。操作性は俺の手が大きいだけなのかもしれないが、小さすぎてアクションには向かない気がした。まあ、移動時に遊ぶマシンとしては小さくて携帯性がいいので、出張の時に重宝しそう。DSだとタッチペン前提のゲームばかりだから、移動の時にプレイするのはちょっと辛いからな。

ゲームボーイ関係のハードを色々持ってるなあ、と思い直してみたら、一通り持っていることに気付いた。初代、ポケットライト、カラー、アドバンス、SP、そしてミクロ。この中で一番使ったのはライトだなあ。Wiz外伝を延々とやってた気がする。
OK キャンセル 確認 その他