2016/04/20(水)デレステイベント

またイベントが始まっているわけだが、今回はやる気が出ない。
キャラは欲しいけど、課題曲のmasterの譜面がクソすぎて萎えた。音ゲーとしてこれはないわ。フリックと長押しを嫌らしく組み合わせて混乱を招くようにしているだけで、爽快感も何もあったもんじゃない。テクニカルでもないし、妙な操作感を無理矢理覚えるしか対処法がない、ってのがイライラする。これはダメだ。

そもそもフリック多用の曲はスマホだとやりにくいんだ、っつーの。並んだ同士で内側にフリックさせるのやめろよマジで。狭いよ。

2016/04/08(金)頑張った

デレステのイベントが昨日の21時で終了。俺頑張った。といってもドリンク飲みまくって全力したわけではなく、やれる範囲で普通のスタミナ消化+α程度で、日単位の欠けなく回した、ってだけの話。
これでイベントptが25,225だったので、これでランキングがどうなるか、20000位に入るかどうかのギリギリラインだったが、結果は18576位。初めて20000位以内に入れた*1

今回の、3曲連続でプレイするタイプのイベントは、普通にやってこのくらいは行ける、ってことだな。今後の一つの目安にしよう。

*1 : 20000位以内だと報酬が1段上がり、SSRのスターランクが5のキャラが貰える

2016/04/04(月)ハイペース

デレステのイベントが過去にないほどハイペースで進んでいる。
いつもよりプレイ出来る時間がある、ってことなのかな。まあチェンクロもイベント中でないし、他のゲームのどれもイベントでかぶったりしてないので、比較的余裕があるのかもしれない。あと、3曲連続のイベントだから、スタミナがmasterで50、proで40消費だから楽なんだよね。仕事中はいったん消費させておいてあとからプレイすれば無駄が少なくて済むし。

そんなわけで結構上位にいるんだが、最終的にどこまでやれるのかちょっと楽しみ。
ドリンクも結構あるから、場合によってはドーピングで走っても良いしね。
OK キャンセル 確認 その他