2010/01/11(月)もう少しだ

3Dドットゲームヒーローズをまだやっているのだが、まだ完クリしていない。
本編はクリアし、ミニゲームもパーフェクトを取り、イベントは全部回収。残すはミニブロック収集(及びそれによる武器コンプ)だけとなった。こればっかりは時間かけてコツコツ集めるしかないので、暇を見つつやるしかない。トロフィーもこれさえ終わればコンプリートできるし、ここまで来たら完クリしたいとは思っている。

2010/01/04(月)3Dドットゲームヒーローズ VerUP

3DドットゲームヒーローズのDLC延期のお知らせを先月見て、ガッカリしていたのだが、延期となったのはDLCのみで、システムバージョンアップはもう既に開始されていた、というのを2chからの情報で得た。マジかよふざけんな、バージョンアップしたら告知しとけよ!それ待ってて中断してたのに。

というわけで早速立ち上げてバージョンアップ。HDD読みが少なくなったから、これでサクサクできる。一応、難易度3種類全部クリア済で、残りは細かいイベントやアイテムのコンプ、最終的にはトロフィーコンプをしたいなと思っていた。フルコンプのセーブデータを作っておきたかったので、せっかくだからとバージョンアップを待っていた。

バージョンアップが終わり、意気揚々と最初からプレイ開始。1つ目のダンジョンをサクッと終わらせ、順番にイベント回収しようとダッシュレース(ミニゲーム)をやる。ってあれ?シグナル激突バグ出来なくなってる?
マジかよふざんけんな、アホか!ゲームの進行に悪影響を及ぼすバグは修正すべきだと思うけど、こんなミニゲームの裏技っぽいバグ修正して何の得があんだよ。

なんか一気に萎えたので、今日はおわり。
あとでバージョンアップを戻してダッシュレースクリアしてからバージョンアップするやり方でやるしかないな。
OK キャンセル 確認 その他