2009/11/23(月)行き詰まる

海腹川背DS、いよいよ行き詰まってきた。F42左が未クリア、F27右下は2回だけ行けただけというね。あとSE面とDS面の難しい所は無理。
そういえばPS旬でも行き詰まって止まってたことを思いだした。全ドアクリアしてなかったんだよな。

F42、F27右下は、元々PS時代に出来てたから頑張れば出来るようになるとは思うが、それ以外のSE面やらDS面の難しいドアとか無理だわ。いつかはクリア出来るようになるんだろうか。

2009/11/18(水)スペランカー先生

3Dドットゲームヒーローズ。フロムの続きで、スペランカー先生発見。イベントの時にBGMがスペランカーになるんだね。なんか他のゲームなのにスペランカーのBGMまんま鳴ってるって新鮮だ。コラボ楽しいね。
その後イベント回収やら色々やって、塔の続きをしたが、途中でフリーズした。階切替ながらツボで回復してたら、階切替時にフリーズ。PSボタンも効かず。1時間セーブしなかったので全部飛んだ。この辺までFCの理不尽さを再現か?ちなみにトロフィー取得状況はそのまま残っていた。システムデータ自体はリアル更新なのかもしれない。
気を取り直して攻略をやり直して、タコまで終了。これで一応全ボスノーミス達成。図鑑は普通モードであとでやる予定。

2009/11/14(土)心折れるか?

難易度フロム、最後のダンジョンまで来たが、普通に難しい程度で「心が折れる」ってほどじゃないような気がする。まあ、スペランカーモードがあるから、そっちがマゾレベルなのかな。多分一撃死だろうし。
ところでスペランカー先生はどこにいるんだろう?

2009/11/13(金)1周目クリア

3Dドットゲームヒーローズ、とりあえずクリアした。どうせ何周もやるんだろうし、ゲームの内容的にトロフィー以外のデータ引き継ぎは無いと思ったので、とっととクリアした。色々やっても25時間程度だった。取り逃したイベントやアイテムは、最終的な周回の時に完全パターンとして保存用に作ればいいかな的。
とりあえず1周クリアした感想としては、まあ面白かったなと。初代/SFCゼルダが好きな人は素直に楽しめると思う。改善点はいっぱいあるけど、システムや要素としてはこのくらいのが楽しいね。

そした早速難易度「フロム」を始めてみた。どのくらい心が折れるのかわからないが、普通に神殿1つ終わったところでは、単に被ダメ増えてボスがちょっと強くなった程度っぽい。後半違うのかな。

姫も助けてないし、スペランカーも見てない。寄り道しないでも結構時間かかるし、全部で5周くらいはやりそうだから、結構長い時間遊べそうだな。

2009/11/09(月)早起き

出張で現地9時集合だったので、早起きして出発。現地に着いてら「早いね。え?10時からだけど」
そうですか。早起き損ですね。
丸一日いろんな打合せでみっちりだった。4時間しかねてないので眠かった。(早く寝ろよ>俺)

帰って3Dドットゲームヒーローズ。
ストーリーを進めつつ、サブクエスト進めつつ、サブゲームやりつつ。ストーリーだけ黙々と進めたら、結構早く終わるゲームかもしれない予感がしたので、色々寄り道しながら進めている。
サブゲームのブロックディフェンスが楽しい。昔流行った、Tower Defenceやね。まあ得意じゃないんだけども。これ全部、ノーダメクリア出来るかなあ・・・。
OK キャンセル 確認 その他