2008/02/25(月)8BIT

8BITシリーズで、アイマスのが出るようだ。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/24/001/index.html
アレンジャー(というのか?)はKPLECRAFTらしい。つーかKPLECRAFTを知らなかった。チップチューン自体好きなんだが、せいぜいNSFのコンペのリスナー程度でしかなく、表世界(CDリリースしてるとかそんなメジャー世界)には詳しくない。
ここらあたりから派生して色々情報とか拾ってみよう。
あ、上の8BITアイマスのCDは買うよ。たぶん。

ATOK、色々と文章書いてみて思ったが、連文節変換が優秀になっていて文章を全部いっぺんに入力してもほとんど誤変換がない。昔のワープロや初期のFEPのような連文節がダメダメなイメージがあると単語単語で区切って入力しがちだが、むしろ文章全体、あるいは文節の区切りまではいっぺんに入力した方が、正確な変換をしてくれる。例えば今日のブログなんかは一文丸ごと入力してみたが、再変換が必要なところはほとんど無かった。ずいぶん進歩したなあ。
フリーオプションのgoo検索機能を入れると、ネットに繋がっていればネットから辞書を検索して結果を表示してくれるし、そのままネットに飛べるのは便利。Wikipediaとかにも飛べるので調べるのも結構便利かもしれない。
これで日本語入力環境は素晴らしいモノになったわけだが、問題はその文章を書く自分の文章力が貧弱だ、ってことだな。
OK キャンセル 確認 その他