2006/01/31(火)トミーカイラ

何気なくgooを見ていたら、トミーカイラm13の黒、MT1300を発見。H7年で8万km超、車検が残り数ヶ月で29万。電話して聞いてみたら40万くらいとのこと。ただ、車庫証明と名義変更は自分でやる必要がある。
年式が射程範囲外とはいえ、トミーカイラのMT1300は滅多に出てこないし、しかも黒は初めて見た。これはちょっと悩む。昨日見つけたアウトストラーダと年式が5年の差。距離も倍半分違う。格好良さとイジりやすさのトミーカイラか、高年次で安定車体のアウトストラーダか、どちらかの選択。うーむ、悩む。
一応車屋に電話してアウトストラーダの相場を聞くと、乗り出し60万見てれば多分イケるとのこと。落札日は明後日なので、明日の夕方まで返事をすればいいらしい。さあどうするか。

2006/01/30(月)車買い換え計画

何ヶ月か前に車を買い換えたいと本気で思い、新しい車を探していた。今の車(K11マーチ)は1000のATなので非力で燃費も悪い。ATは運転は楽だがイマイチ楽しくない。ということで、ちょっと排気量が上でMTの車体にしようかと思っていた。まあ同じK11マーチな訳だが。
で、狙いは中期以降のアウトストラーダかA#の5ドア。もしスポットで狙えるなら97年5月までの5型のアウトストラーダ。後期でもいいが、特に8型以降のCGA3は色々イジれなくなるのでイジって遊ぶなら7型までにしないといけない。逆に8
9型で新しい車体でマッタリ、というのもアリかなと。8
9型であればMTじゃなくともCVTがマニュアルモード付きになるので、カミさんの運転を考えればそれでも良いかなとも思う。

そんな感じで昨年から色々とショップなどに探すのを依頼したり、自分でも毎日チェックしたりして探していたわけだが、業者競売のリストにH12の黒のアウトストラーダを発見。評価4で距離5万切ってて、車検が約1年ある。これでMTなら万歳なのだが、残念ながらCVT。おそらく8型なのでマニュアルモード付きのCVTなので、まあ射程範囲。
さてどうしたものか。明日業者に相場を聞いてみよう。
OK キャンセル 確認 その他