2006/01/03(火)打ち初め

今年初めてのイベントだったので、一応行ってみた。対象が沖スロだったのだが、嵐が1台、ノーボーナス250Gのが空いていただけ。とりあえずイベントなので打つ。種ナシだったが、すぐ解除してB3R3の6連。R3も引いてる上に6連で終わってしまった。そして555まで回してスルー、天井一直線くさかったのでヤメ。
空き台がないので雷蔵伝に。誰も打ってない。2台だけ回してあり、4台は朝一状態。全台コインいっこ入れて背景確認すると、朝一のは全部夜。さすが正月、低設定据え置きですかそうですか。で、ちょっとだけ回ってた台を打って130解除、並3超1R3で192ヤメ。R引き強すぎとうかビジ引き弱え。
何となく鬼浜に。ノーボーナス300ヤメ台を打つ。128ヤメなら440近いし576まででもいいかなと。で、軽やかに450(脳内576)スルー。そのまま打ってしまえと続行、650で何とかメーター解除してBRの2連。128ヤメ。
また雷蔵伝に戻り、ノーボーナス据えの250ヤメ台を打つ。前日192ヤメだとして512狙い。これがドンピシャ(死語)で、並1超4R1。超を引けると楽しい。ヒカリ城制圧とかフリーズ見られて満足。で、そのまま打ち続けてみたが、192スルー、512スルー、900スルー...、結局1141に解除。遠いところを引いたもんだ。そしてお約束のREG単。出来レかと思っても不思議じゃないな。普通に3万吸い込まれた。
いったん流して沖スロへ。朝やってた嵐が吹いてて5000枚くらい出ていて悲しかった。その台を打っていたオッサンが900でヤメたので即キープ。天井B、150B、220B、160Bで連せず222スルーヤメ。やっぱりこの台よくわからん。
一応、今年の初打ちは+22kだった。負けなくて良かった。

2006/01/02(月)初売り

初売りに行こうと思ってめぼしいところのチラシをチェックしていたのだが、特に絶対買いたいというものもなく、異様に安いというものもなく、なんだか初売りのワクワク感がない。どうせ買えないだろうけど、あり得ない値段設定のものとか、型落ちだがいいものを数量限定で大特価とか、なんかこう物欲というか購買欲をそそるような品がない。これは地域的なものなのだろうか。
そんなわけで、気合いを入れて買いに行くようなものもないので、こんな時間までダラダラしていたりする。

今日はカミさんの実家に新年の挨拶に行ってそのまま宴会突入コースの予定で、今から出かけてくる。

2006/01/01(日)謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
というわけで、無事新年を迎えられて何よりです。今、元朝参りに行ってきて帰ってきたところ。今年の抱負は、
・マーチを探して買い換える
・スロで負けない
・ドルアーガの塔1コインクリア
・本家サイトをどうにかする
と趣味方面で思いつくことを書いてみた。どうなることやら。
明日は初詣に行って、そのまま実家に挨拶に行く予定。仙台は初売りが2日からだから、明日仙台に行ってもつまらんのだが、逆に混まなくていいかもしれん。
OK キャンセル 確認 その他