2004/07/28(水)NoD

 ナイトメアオブドルアーガだが、ついに明日発売だ。かなり前に特典CDが付くというのが発覚してから速攻予約して、指折り発売日を数えながら待っていたが、ついに明日だ。ヤバい、待ってることも楽しい。念のためにフライングで販売していないかどうか、予約した店に電話してみたが、
「今日入荷していますが発売は明日です」
と言われる。ちッ。

2004/07/28(水)MH

 まだやってたモンスターハンターだが、今日でいったん休止宣言。あとは2週に1度のイベントの時だけログインして遊ぶことにする。いくつものゲームを同時にバランスよく進行できない性格なので、NoDに没頭することにする。

2004/06/20(日)1%

 攻略本に載ってるのかどうか知らないが(買ってないし)、レウス/レイア逆鱗、唇なんかの確率が1%と聞いたが本当か? 確かに全然出なくて、逆リタマラソン(火竜の尻尾だけ切って逆鱗でなければリタイア、を延々と繰り返す)が流行している今日この頃ではあるけれども。でもずっとマラソン続ける気にはなれない。出なければ時間だけが経っていくだけで、金もポイントも増えないし。それなら普通に狩ってたほうが多少金が入るだけマシというもの。そんなわけでレウスG、レイアGを揃えるのは諦めるかもしれない。

2004/06/18(金)ラオ討伐

 MH、オンクエが緊急ラオまで終わった。ちゃんと倒したし。いつもの固定メンバーなら、ほぼ確実に倒せるかもしれない。いいアイテムは出なかったが。
 あと残すは黒龍のみ。ってその前にHR20にしなきゃいけないんだけどな。あと5000くらい。適当にやってればすぐ上がるだろう。
攻略本
 そういえば攻略本の発売日だな。でも買うかどうか悩み中。web見ればほぼ完全な情報が載ってるわけで、今更書籍で買う価値があるかどうか。

2004/06/13(日)ファミ通イベント

 MHのファミ通イベントが開催。11日からやってたのだが、不在だったので今日初めて参加。5分でクック捕獲というクエストだったのだが、微妙に難しかった。とにかく殺しちゃうパターンが多すぎ。一緒に行ってるフレの手加減具合がダメというか、そろそろ倒しそうとかいうのを体で感じ取ってくれと。あまりにも突っ走りなのでこっちが途中から攻撃しないで様子見係ですよ。
 パターン的には1人は5でザコ掃除&待機、残りは9でボコって弱らせて、飛んだら5にいるヤツが捕獲、って感じで。報酬はクック系アイテムは言うに及ばず、宝石券とかキリンの角とか出るらしい。宝石券は出たけど、キリンなんて出ねえよ。まあいいけど。
OK キャンセル 確認 その他