メッセージ

2004年07月04日の記事

2004/07/04(日)仙台

 9時頃起きて準備して仙台へ。高速で行ったんだが、よく考えたらこの車では初走行だな。というか、高速の運転自体7年振りくらいかもしれない。ちなみにうちのマーチは大人2名乗って、130km/hまで出たのは確認した。上り坂になるとベタ踏みで110km/hが限界だった。途中、軽が猛スピードで颯爽と追い抜いて行ったのが悲しかった。最近の軽は速いねえ。
BBQ
 途中、友人の用事があるのを済ませ、買い出しに。適当に肉とか買う。どっちかというと牛肉よりも焼き鳥をやってみたかったので、サトー商会に行って冷凍の鳥を色々と買う。皮20本とか多いって。
 場所は適当に広瀬川河川敷。適当に場所を決め広げる。コンロはUNIFLAMEのユニセラTG。かなり前から欲しくてこの前買ったのだが、ようやく実際に使う日が来た、って感じだ。ただ、テーブルがないと低すぎて辛い。テーブルは必須だな。何か小さいのでいいから買うか。と、隣にいたファミリーがおもむろに来て種火をくれた。帰り際で片付け直前だったらしい。あっという間に火が着いて準備完了。ありがたい。
肉食え肉!
 そんなわけで比類無き火力で焼きまくるわけだが、いわゆる牛肉メインの焼肉というよりも焼き鳥メインに。皮焼いたら鳥脂満載なので燃えまくった。鳥焼くときは気を付けろ。サトー商会で買った、手羽塩味付(骨なしで開いてあるもの)が超うまかった。これはかなりの当たりと言えよう。他のは普通だった。やっぱり冷凍物だと微妙に鳥臭い。特に塩のみで焼いたためか、ちょっと気になった。と言ってもタレで焼くとコンロがものすごいことになるから塩以外禁止なワケだが。いつか、冷凍じゃないのを串に自分で刺して作ってみたいと思った。
帰路
 いいだけ喰って腹一杯になったのでダベりつつ酔い醒まし。友人宅までいったん戻り(車が停めてあったので)、帰る。一般道で帰ろうと思ったが、結構疲れていたので高速で帰ることにする。平均110km/h巡航。結構あっという間に着くもんだな。
OK キャンセル 確認 その他