メッセージ

2004年07月14日の記事

2004/07/14(水)スピーカー

 スピーカーを変えようとヤフオクをチェックして1ヶ月くらい経つが、安く手に入れるのは難しく、いまだに安く買えていない。狙っているのはcarrozzeria TS-C160A(C160A II)、TS-1600A、TS-C016Aの3種。どれも同レベルで、それぞれ世代違い。C016Aが現行品。ツィーターは先日ヤフオクでTS-C016A付属と同一のものを安く手に入れているので、ウーファーだけあればいいのだが都合良く出品があるわけでなし。
 と、今日もヤフオクを眺めて無いなあと思いながら、ふとヤフオク以外の中古パーツ売りのショップが全国には山のようにあるはずだし、ネット販売もしてるよなあと思い、ぐぐってみた。色々見ていたところ、C016Aの中古が約7,500円程度で売っているのを発見。ヤフオク相場からするとあり得ない値段だったので、即電話(メールとかweb決済とかないサイトだった。フォームもなく電話のみ)。すると店員曰く
「ええ、在庫ございますよ。というかですね、さっき入荷して登録したばかりです(笑」
笑ったわけではないが、そんな雰囲気だった。しばらく後に送料などの詳細の電話が折返し来て、梱包手数料と送料込みで合計で1万くらいになるとのこと。それでもヤフオクより全然安いので、購入決定。ツィーターが同じものが2セットになるし、クロスオーバーも余ることになるが、売りに出せばいいだけなので無問題。

うーむ、久しぶりに強運を掴んだ感じ。よい。
OK キャンセル 確認 その他