2004/10/17(日)JACPOT取られ

 今日もメダル。機種名わからんが、9ラインのメカスロで、照準が一緒に動いてて、水色のターゲットに3つ照準が合って止まるとフリーゲームになる機種。これが結構好きでやってたりする。ここ数日、JACPOT枚数がだいぶ貯まっていて、そろそろ出そうな雰囲気だった。ちょっとやったが出る気配がないので諦めて別ので遊んでいたら、気づいたら誰かが1,000枚くらい出してた。あー、やっぱり当たったか...。
 今日はキンパルで3連取って1,000枚くらい稼いだものの、メカスロ系がてんでダメで、残高700枚くらいまで減らした。ヤバい、地味に増やさないと。

2004/10/16(土)仙台

 仙台に出かける。目的は散髪と寿司(なんだそれ)。行って速攻髪を切る。3ヶ月半振りだったらしい。伸びすぎてみっともない状態だったので、非常にスキリーとした。
 昼、鮨勘行って寿司を食う。福島市は超内陸なので、鮮魚に縁がない。当然、庶民的なまともな寿司屋があるわけでもない(高額な寿司屋はあるだろうが)ので、仙台に行かないと寿司が食えないのであった。そんなわけで、久しぶりに寿司食ってうまかった。満足。
 あとはガラス食器のSUGAHARAを見たり甘栗買ったりして、ヨドバシまで歩く。秋用に若干フィルムを買う。やっぱりヨドバシは安い。フジから限定の新しいポジが出ていた。試したかったが、5本パックしかなくて諦める。適当に店内を物色。CDが印刷できるプリンターが欲しいなあ、と思うのだが、今使っているF900がもったいないので買い替えられない。

2004/10/16(土)メダル

 最近メダルゲーが楽しい。今日もメシ食ってからゲーセンに行って遊ぶ。今日は調子が良くて、1000枚くらいにして終了。一番増える可能性があるのが、いわゆるメダルゲーじゃなくてパチスロ(キンパル)だというのがちょっと悲しいが。夜に行くと、ストック貯まってそうなのがそのまま放置されてたりするので、おいしいんだよなー。

2004/10/11(月)

 カミさんの実家から、花(鉢植え、プランター)を貰う。玄関の所に置く。秋は放置でいいにしても、冬どうすればいいか聞いておかないと。
 それはそうと、以前自分で植えた寄せ植えだが、一時期ヤバいことになったんだが息を吹き返した。ひとしきり咲いていい感じになった。もうそろそろ終わりそうな気配ではあるが、問題はこのあとどうするか。花の種類(特性)を考えずにただ植えたので、このあとの処理がバラバラ。一年草は終わったら枯れるが、そのまま放置するわけにもいかない。多年草は冬を越さなければならない。その中でも、寒さに強いのと弱いのが混在。いっそのこと全部捨てて来春新しく買って、という手もないわけではないが、できればきちんと育てて来春も咲いて欲しいところ。と言っても家の中に置けるところがないので厳しいんだが...

2004/10/11(月)メディア

 DVD-Rメディアが無くなってきたので、OAシステムプラザに買いに行く。RITEKがあったが、1,280円/10枚だったのでパス。iomegaの2,780円/50枚(x1-2用)ってのがあったので、とりあえずそれにしてみる。どうせうちのドライブはx2だし。問題なく焼ければいいが。
OK キャンセル 確認 その他