メッセージ

2004年02月16日の記事

2004/02/16(月)ファミコンミニ

 ヨドバシに行ったら、ファミコンミニがだいたい売り切れていた。残っていたのはnamcot系。だいたいだな、アーケードからファミコンに移植したタイトルを、ファミコンのままGBAに移植する意味がわからない。任天堂やハドソンなどのファミコンオリジナルタイトルは理解できるんだけど、なんでパックマン、マッピー、ゼビウスなのかね。やるならアーケードの移植すれ、って感じが。確かにファミコンに移植することでプレイ層は広がったし、ファミコンで覚えている人もいるとは思うけど、当時は「ゲーセンのゲームがファミコンでできる!」という感覚だと思ったが。世間一般的に。

2004/02/16(月)ゼルダ1

 暇を見てプレイしていて、表はあっさりクリア。半年に1回くらいは表をクリアしているので、ほとんど覚えていた。裏は逆にほとんどやってないので、まじめにやってみるかな。
OK キャンセル 確認 その他