2004/01/31(土)スロ

ニューパルRX
 カミさんが日帰りで実家行くというので、俺は街で遊ぶことに。中古屋とかパーツ屋に行こうとは思ったが、何となくスロることにした。
 いろいろな店に行くことはなく、いつも名掛丁のダイアモンド。理由はニューパルRX、キンパル、キンパルAが3機種揃ってるから。この3機種しか打てないし、それ以上覚えるつもりはあんまりない。
 で、ニューパルメインなので、ニューパルコーナーを見てみる。午前中だったので全くやってない台が数台あった。過去の履歴から適当に選んで345札の台に座る。メダル持ちがよく、6kほど回してビジ。それからしばらく200G未満で当たって順調に増える。設定5だろうと勝手に思いこんで全力回し決定。設定判別すりゃいいんだろうけど、なんかやっていいのかよくわからんし、手順はわかってるけどやったことがないのでスマートにやれる自信がない(苦笑)。そして夜9時過ぎまで飯も食わずずっと全力で打ち続け、トータル約7000G、BG33/RG11で、3400枚くらい。最後の2時間くらいはほとんど増えなかったので、ビジ数の割には回収できなかった。さすがにめちゃくちゃ疲れた。
タバコ
 そういえばタバコは1998年末に止めたから、もう6年も経つのか。早いもんだ。パチ屋とかゲーセンに行くと、タバコの臭いがスゴイね。自分が吸ってるとあんまり気づかないのだが、ものスゴイ臭いだ。さすがに10時間も飯も食わずスロってたら、具合悪くなった(笑)。タバコのせいだけではないんだけどね。島の裏が猪木ですげえうるさいし、腹は減るし。
まあとにかく飯も食わず10時間もスロるもんではないな、と。

2004/01/26(月)山場突入

 今日から1ヶ月くらい、早くも今年一番の山場を迎える。ずっと市内の顧客先に出張する感じ。比類なき残業などということはなく、まあそこそこ残業する程度なのだが顧客先なので神経使って疲れるんだよな。しかもかなり辛い客なので尚更。ストレスを溜めないように注意しないと。

2004/01/26(月)BSE問題

 仕事で遠くから来た社内の人と、夜飲み会に。牛タン食いたいとか言うので、集合郎はなれに行ってみる。一番町店にはランチでたまに行くのだが、この店、牛タンは結構うまいのに他の食い物がかなりいまいちという、諸刃の剣な店。逆に、普通の居酒屋に行くと牛タンがいまいちということになるので、非常に難しい。高い店行けばそれなりに両方うまいんだろうが、普通の居酒屋で両方そこそこうまい、ってのはないのか。
 話が脱線した。で行ったわけだが、紙切れが一枚置いてあってBSE問題で数が少ないから注文制限すると書いてあった。さらには「すみませんが、牛タンは残り塩1、タレ2になります」と言われる。これで全部らしい。牛タン食いにきたので、速攻で「全部ください」と注文。飲み物も頼んでなかった。
そんな感じで飲み食いして帰る。

あー、誰に対してなのかわからんが、言っておくと俺はアメリカ産牛肉だろうとBSEが騒がれようと全く気にしない。もっと話がでかくなって、政府命令で回収ともなれば話は別だが、一部のスーパーなんかの小売りが自主的に売らないようにする程度の状況なんて気にするに値しない。前回の騒ぎの時もそうだったが、普通に牛肉食ってたぞ。むしろ、きちんとアメリカ産と表示した上で安く売って欲しい。でもアレだ。アメリカ産なのに国内産と偽ってラベルを貼って売るのは許せんな。嘘はいかんよ嘘は。売るなら堂々とアメリカ産と書いて売れ。俺が買って食うから。

2004/01/22(木)HDD

PC
 昨日買ったHDDであるが、ようやくシリアル用電源変換コネクタを買ってきたのでセットアップ。一応全フォーマットして検査。特に問題なし。やっぱり120GBもあるとフォーマットとか時間かかるね。というかこれで120+120+80、320GBの環境になったわけだが、いったい何を入れるんだ?(笑)
ま、次のOS入替の時にRAID組んでみるか。

2004/01/21(水)SU30交換

 そんなわけで交換した。店頭では現象確認するでもなく、逆に代替品が正しく動くかどうか確認して交換って感じだった。ふと見ると、USB充電器が変わっていた。以前のはそのままACアダプターっぽかったのだが、安定化電源風のものになっていた。新しい方が当然よさそうだ。使わないんだけどな(笑)
 実験はあとでやるとして、とりあえず韓国最新ファームへ入れ替えて、使うことにした。今回は購入デフォルト(Rio 3.303)でFMが聴けてるという事実が確認できただけで大きい。(つーか、前買ったときにFM聴けるかどうか確認しないでいきなりファーム入れ替えてしまった)
OK キャンセル 確認 その他