2003/07/12(土)スターソルジャー

 今更だが、なんとなくスターソルジャーがやりたくなったので、プレイ。当然実機で。
 で、今になって気づいたが、昔プレイしてた頃は何も考えないで適当にやってたんだなあ、と実感した。[Z](名前知らん)は取ってたし、顔とか目の破壊ボーナスは覚えているのだが、隠し関係が全くわからなかった。調べてみると、とても多くの隠しフューチャーがあったことが判明。つーか知らなかったのか>おれ
 そんな感じでまじめにプレイしてみるが、パッドは得意じゃないのでサッパリ。ジョイスティックは...と思ったが、何も持ってなかった。うーん、自作スティックとのI/F自作するのも面倒くさいなあ、などと思ったりした今日この頃。パラレルだから簡単にはいかないんだよな。適当なコントローラー分解して信号取った方が早そう。そのうち作るか。

2003/07/10(木)麻雀格闘倶楽部2

 麻雀格闘倶楽部は初代のを初期にやっていたのだが、ドラ麻雀に嫌気をさしてやめていた。なんか時間があったので2のカード作って、また最初からやってみることにした。
 十級で初プレイ。基本的にルールとか変わっていないようで、相変わらずドラ麻雀だなー、なんて思いつつプレイ。オーラスで親、残り3枚くらいのところで四暗刻ツモった(笑)。2人ほどトンで終了。段位が十級から、いきなり四級に跳ね上がった。うはwおkwww
 例によって次プレイタダなので続け、3万くらいでトップを取り、三級に。あとは時間がなかったので終了。暇みて続けてみるかな。

2003/07/09(水)みんGOL

 大佐になってしまった。どうやら、マッチ20人切りが条件のようだ。で、今更わかったのだが、名人以上はG3に出場できなくなるということがわかって激しく後悔。まだG3は優勝どころか、準優勝もしてないし。こんなことならマッチプレイするんじゃなかった...。
 というわけで、また最初からやり直して、師範止まりにしておこうかと思っている今日この頃。マッチを一切やらずに、リアルと新全国だけ出てG3制覇できるほど自分のプレイ技術が上がったら、名人になればいいしな。

2003/07/07(月)状況

 まだやってます。ペースは激遅です。AF全部取ってない(取れない)レベル。自分の時間が少ないのもあるが、2時間以上の連続した時間がないとレベル上げに行けないという、今のヴァナ状況のせいもある。ま、そんな感じでマイペースで進めてる感じ。

2003/07/07(月)その他最近ゲー

みんGOL online
 みんなのゴルフ3をオンライン化しただけのものだが、微妙に難しくなっていたりする。全国レベルには遠く及ばず、どうにもサッパリではあるが、まあいい。ルールも条件も皆同じだし、所詮自分のプレイ技術がヘボいせいだし。結局自分自身との戦い。
 ようやくリアル大会(一定時間毎に様々な条件で行われる、最大100人のオンライン大会)で準優勝(上位数%)したので、名人に昇格。名人の技量じゃない気がするんだが...。
MOTHER1+2
 GBAでリニューアルというか移植物のソレです。
 実は原作(FC,SFC)をやったことがないし、持ってもいなかったので、この機会にプレイしておこうかと買ってみた。良くも悪くも昔のRPGっぽくて、おれ的にはOKかな。ストーリーが投げっぱなしでどこに行ったらいいのか全然わかんねえとか、エンカウント多すぎとか、いろんな意味で懐かしい香りがします。
 で、まだまだ1の序盤なので他には何とも言いようがない感じ。
OK キャンセル 確認 その他