メッセージ

2003年07月11日の記事

2003/07/11(金)白ベンツと黒スーツ

 出張のついでに、営業と寿司でも食うかということになって、ちょっと遠いが美味い寿司屋へと向かった。店の前に到着すると、駐車場がいっぱいで入れない様子。よく見ると、ほとんどが白いベンツで、さらによく見ると店の外で何やら誘導している人が数名立っていて、黒スーツの恐そうな人ばかり。「どうぞこのまま通過してください」というジェスチャーをしている。うは、これはマズそうな雰囲気だと思い通過、ついでに店の正面を見てみると入口に白い布をかけた長テーブルを準備し、黒スーツの男たちが並んで座っていた。何やら受付のように見えた。
 これはアレだ。何とか組の昼食会なのだろうということで、震えながら別の店にラーメン食いに行った次第。しかし、店自体が元々関係があるのか、たまたま美味い店に貸し切りで集合しただけなのかは謎だ。後者だとすると、店長も店員もガクブルものだろうなあ。

2003/07/11(金)PC更改計画

PC
 今、BXマザーでP3-933なのだが、mp3のエンコーダをlameにしたり、動画系を多少いじったりするようになりCPU遅い!とかデータ転送ATA66かよ!といった不満が出てきた今日この頃。ボーナス出たし、先月は残業三昧で金使う暇無かったのもあって、PC更改しちゃおうかなーなんて思ってる次第。
 で、ざっと思っている構成は、
  • CPU P4-2.4CG
  • CPU FAN 鎌風
  • M/B Asus P4P800 or P4C800
  • Mem PC3200 256MB x2
  • Power SNE SSRP-TOP370P4(足りるか?)
  • etc. 流用
 って感じ。ざっくり見積もって65kくらい。今のままで、ATA-100(133)と、USB2.0のボードを買ってきて急場をしのぐという手もあるのが悩みどころ。
さてどうしようか...
OK キャンセル 確認 その他