メッセージ

2003年07月27日の記事

2003/07/27(日)土用丑の日

 であるので、一年に一度、ウナギを喰う日だ。(いや違うけど)
 つーわけで、ウナギ専門店に出向いて、うな重を喰う。うな重(竹)で1,800円。非常に美味かった。ちょっと高いが、一年に一度だからいいや。

2003/07/27(日)タコス

 タコスを作ってみた。タコスシェル(円形のタコスシートをU字型に折り曲げたような形のタコス)に色々詰めるアレです。牛肉をチリペッパーその他の調味料で炒めて、タコスシェルにのせ、レタスとトマトを上に敷いてタコソース(海のタコではないので念のため)をかけてできあがりだ。
 まあまあ美味くできたのでよし。でもちょっと手間かかるな、こりゃ。
OK キャンセル 確認 その他