メッセージ

2003年07月18日の記事

2003/07/18(金)飲み会

最悪の焼肉
 職場の同僚と女性1名との3人で飲み会。同僚が焼肉喰いたいとうるさいので、焼肉食い放題に。最初行こうとしていた店に行ってみるが、貸し切りだとかでNGだったため、ぐるなびに載っていた「元気亭」という店に行ってみることに。
 東二番町通り沿いのビルの地下にあるのだが、降りて店の前に行くととても暗い。やってるのか不安になったが、ドアは開くようだ。すみません、と声をかけると、「いらっしゃいませ」と聞こえてきたので営業はしているようだ。
 中に入った瞬間、あ、急用を思い出し(以下略)…たくなったものの、仕方なく席につく。金曜日の6時過ぎだというのに、店内には客1人いない。コンロは七輪で、天井にはロクな排気ダクトもない。見るからにハズレな店であるが、もしかすると肉は超上肉で、穴場かも知れないという、ものすごく微少な期待を抱きながら注文してみた。しかしそこに出てきたのは、久しぶりに見た、薄い正方形っぽい冷凍肉。タン、カルビ、ホルモンのみの食べ放題であるが、どれもこれもどうでもいい感じ。これはもう腹をくくって腹一杯喰うしかなかろうということで、みんな頑張って喰った。
 まあ、ここには二度と来ることはないだろう。
時間つぶし
 非常に不満な食事を終えて、どうも気分がスッキリしないので二次会に行くことに。と言っても、腹一杯喰ってしまったので食べ物も飲み物もあまりいらない。じゃあカラオケ、と思ったが、普通の夜時間は高くて話にならないため、0時からのフリータイムからカラオケということにして、それまで時間を潰すことにした。行くところもないので、白木屋に行ってダベる。飲み物は1人3杯以内で、2時間消費。
 さすがに飽きたので、あと1時間、ビリヤードをやることに。適当に遊ぶ。
カラオケ
 0時過ぎたので、カラオケに。30分くらい時間待ちして入室、6:30まで徹夜モード。
 とにかく何でも歌え状態。練習も含め、歌いまくる。飲み物は飲み放題だったため、酒を飲み続ける。と言っても、発泡酒3杯、モスコ2杯しか飲めなかったが。
 閉店で店を出て、歩いて駅まで行く。駅には土曜日出勤な人がたくさんいた。スーツ姿で死にそうなくらい眠い顔をして、逆方向に行く姿は異様だったに違いないな。
 帰って速攻ダウン。
OK キャンセル 確認 その他