2003/08/26(火)FLET's ADSL停止

 116に電話して、FLET's ADSLを停止。「いつ停止がご希望ですか」と聞くので、「早ければ早いほどいい」と答えたら、数分待たされ、8/29の処理になるとの返事。無理矢理押し込んだらしい。ナイス。モデムの回収は(今レンタルで借りていたので)、最早で9/1以降ということなので、9/5にお願いした。
 IIJは、締め日が月末で、解約申込みから4営業日後となるようだ。今日解約申込みしても微妙に間に合わない可能性があるし、そもそもいろんな所に登録してあるメールアドレスの変更をまだ何もやっていないので、IIJは1ヶ月残すことにした。
 So-netの申込みは、NTTのADSL契約が完全に解約されていないと申し込めない仕組みになっているので、8/29以降に申し込む必要がある。web申込みから実際に処理されるまでの時間を考えると、数日前でも良さそうな気がするが、その辺は適当に考えることにする。

2003/08/25(月)通信環境変更

 今の通信環境は、NTT FLET's ADSL(8M)なんだが、何となく高い気がするし速度が出ないので、Acca(26M)に変更してみることにした。それに伴い、メインISPもIIJSo-netに変更することに。
 つーわけで、まずはIIJのADSL接続オプションをOFFにした。今日から開通までしばらくモデム接続になる。

2003/08/18(月)連休明け

 連休明けで非常にダルい。仕事やる気ナシ。
 今日から新人が復活。本格的に仕事していくことになるのだが、どこから教えたものやら悩ましい。

2003/08/17(日)連休最後

 連休も今日で終わりだが、雨が降ってどこにも行けず。メシも買いに行くのが面倒だったので、ピザ宅配で済ます。晩飯は適当にあるもので軽めに。
 ゴロゴロしてゲームして、メシ喰って、というダメすぎる1日であった。

2003/08/16(土)唐突

 また夜までいると酒を飲んで帰る気がなくなるので、とっとと帰ることにする。16時頃、家に戻り、うだうだとゲームしたり休んでいると友人から電話が。近くに来るので遊ばないか、ということで、快諾。帰ってきたばかりでアレだが、滅多に来ない人なので、とりあえず。
 1時間半くらいして来て、適当に遊んでゲーセン行ったりして過ごす。
OK キャンセル 確認 その他