2003/07/24(木)Final-A

 R-TYPE FINALだが、無駄死が多くてまだクリアできてない。しかもBabyなのに...(弱
 機体は20くらい。どれがどれなのか、いまだに理解してない。
 つーか、1プレイ長すぎ

2003/07/24(木)いくねこ

 BBN内のnamcoでやってる、猫育成ゲーであるが、地味にプレイ中。パラメータの上下はすごく単純なパターンのようで、ストライクな組み合わせ見つけるとほとんどいじらなくていいという、適当ぶり。アルバムが集まってないのが気になるが、再プレイするかというと、多分やらないと思われ。

2003/07/23(水)意外と楽しい

 R-TYPE FINAL、意外と楽しいかもしれない。Human(Normal)だと難しいので、とりあえずBabyモードでやってみる。初見はやっぱり辛く、死にまくる。増えた機体の特性もよくわからないので、実験プレイではあったが、6面ボスまでは行った。何となく分かってきたので、しばらくやってれば6面までは簡単そうだな。
 他の感想としては、演出なのか無駄に長いと思われる所が随所にあって飽きるな。敵が来るとか、緊張感があるならいいが、ただ動くのを待つとか、スクロール待つとか、そういうシーンが多くて時間だけがかかる。何度もプレイしてるとウザく感じる部分ではある。

2003/07/20(日)R-TYPE Final

 買ってきた。本家R-TYPEは難しくて全然やってなかったのだが、今回はIREM気合い入れまくってるしR-TYPEシリーズはこれで最後、もう出さないと言ってるから、買ってみた。
 ざっとプレイしてみたが、やっぱりパターンシューティングなので、覚えてナンボって感じ。回数やらないとダメだな、これは。

2003/07/14(月)-16

 みんゴル、今日までの新全国大会の参加回数が余りまくったので、何となくプレイ。神が光臨して、-16の好スコア。でもイーグルは1つも取れず(苦笑)。このくらいのが安定して出せると、リアル大会も準優勝くらいは安定するんだけどねえ。
OK キャンセル 確認 その他