2016/10/17(月)燃え尽き

デレ4thライブが終わり、燃え尽き症候群的な感じに。
アニメの流れが完全に終わった感じがあったので、これが大きな区切りになるのは間違い無い。今あるのはデレステとVR。とりあえずデレステを中心に、新たなユニットや楽曲を増やし、VRも様子を見てテコ入れしていくんだろう。
来年はシンデレラ劇場のアニメ化もあるし、当面は新しい何か、というよりも、いろんなキャラクターの底上げになるのかな。

とまあ非常に勢いに乗っているシンデレラであるが、一方でミリオンが心配になってきた。
今年は3rdライブツアーがあって大成功だったものの、ゲームは携帯ポチポチゲーしかないし、アニメもない、コミカライズは最終回を迎え、後に控えているのは来年3月の武道館ライブだけだ。そこまでの期間は3rdライブのBDが発売されるのと、武道館に向けたCDが3枚出るだけ。シンデレラと比べるとどうしても勢い的に見劣りしてしまうのが悲しいというか心配になる。
とはいえ、ライブイベント以外で超大型の発表をするとは思えないから、正念場は武道館ライブだと思っている。おそらくミリPは同じように思って、じっと我慢している。新たなゲームかアニメ化の発表があることを信じて、あと半年、我慢の日々だ。

個人的には、何度か書いたけど、765オンリーのゲームはもう諦めて、765プロとしてミリオンも混ぜてのコミュ主体のゲームが欲しいなあ。スマホじゃなくPS4で。でも、人数が多いので無理なんだろうな…。37人全員を分け隔てなく、十分な内容で、売り切りで作るのは無理だと思う。かといって人を絞ってしまうと、除外されたPが大暴れするのが目に見えてる。熱心なファンは、何かがあったときに180度向きを変えるんだが、その熱量がファンだった頃のままなので、熱心なファンほど酷いアンチに変身するんだよね。怖い。
譲渡案は、765を主体にして、ミリオンがまんべんなく全員存在して絡んでくる形。プロデュースは有償のDLCにして、バラもしくは数人のセットで買わせるくらいかな。765オンリーの人は本体のみでいいし、ミリPは担当分を買えばよろしい。全員Pは大変なことになるけど、まあ大丈夫だろ(他人事)。
ミリオン主体というほうが良いんだけど、前述の通り37人もいると難しいんだよね。育成系でなく、単純にカード収集系にしちゃけば解決するけど、どんなゲームにするんだよ、って思うし。音楽がたくさんあるから音ゲーが良いんだけど、デレステとかぶっちゃうしね。
こう勢力が複数あると難しいね。
OK キャンセル 確認 その他