2016/10/04(火)ミリオン4th(武道館)の出演者割り当てについて

来年3月に開催される、ミリオンの4thライブ(武道館3days)について先日(だいぶ前だが)出演者が発表されたが、楽曲との関係はどうなのか、ということについて整理してみた。

これまで発売され完結しているCDシリーズ3種類(47曲)、及び発売中のTHE@TER ACTIVITIESシリーズの3枚(3曲?)の楽曲担当メンバーを全て演者別にマッピングし、武道館の出演者に照らしてみた。なお、過去に演じたことがある実績は加味していない*1
結論から言うと、765メンバーを除いて、オリジナルメンバーで揃ってるのが50曲中6曲(瞳の中のシリウス, 星屑のシンフォニア, エスケープ, Smiling Crescent, Decided, Understand? Understand!)。
曲のメンバーを合わせるのは難しいとは思うが、合わせようという意図も見えないし、均等に分けて1人1公演だけにする理由は何なのかもわからない。属性3色(ぴょん吉、ころあず、こちま/みっく)を3つに分けてまでやりたいことは何なのか。

これまでの組み方だと、主要メンバーがデフォルトでいて全ての日程で出演、他のメンバーがサブで入ってトータルで全員出演、となると思っていたので、発表されたとき、ちょっと驚いた。ぴょん吉ところあずを離すとか何事かと。そりゃみんな楽しみにしているのは一緒だし、仲が良い組み合わせで一緒にライブしたいと思ってるのも一緒だとは思うけど、せめて赤青の2人は一緒に立たせるべきじゃないのかなあ。初日に初めて立つ、念願だった武道館で、Thank you!一緒に歌いたいんじゃないの。ラストだって、このライブが達成出来た感動を、2人で分かち合いたいんじゃないの。俺はそれを見たかったなあ。

この割り当てだと、CD及びゲーム中のユニットのメンバーをほとんど無視してランダムに組む形になる。これから新しいCDシリーズが出る予定もないし、ほぼ既存曲で構成してくるんだと思うけど、どういったライブになるんだろうか。
可能性としてはほぼ無いけど、サプライズで最終日の最後の方で全員登壇して、全員でThank you!を歌うとかないかなあ。でも、琴葉役のお種さん(種田梨沙)が参加出来ないことを考えると、全員同時のステージ、というのは次回に取って置いてもいいのかもしれないなあ、とちょっと思ったりした。

まあいずれにしてもきっと最高のライブになるだろうから、楽しみにするか。
チケット取れれば、だけど(LVも含め)。

*1 : ちょっと大変なのでパス

OK キャンセル 確認 その他