2009/01/17(土)一通り

PC
トップページ含めて、ブログ移行に関して体裁を整えた。さしあたりこれで問題なかろう。

ところで、今のhtmlって相当前のままだから、タグのルール的にマズイのがそのまま残ってたりするんだよな。今の時代だと、xhtmlでキチンと表記すべきなのかねえ。タグの閉じを厳密に、とか。
そもそもスタイルシートへの移行が中途半端な状態だから、全体的に見直して統一を図らないといけないんだけど、あるべき理想と、現実的な問題とでどうするのがベターなのか、誰か簡単に教えてくれないかなあ。仕様に基づいて厳密に書いたところで、IEとFirefoxとで双方表示上問題ないのかどうか、とかあるし。今でもサイトによって表示が合わないサイトとかあるしね(原因まで分析してないので知らないけど)。
OK キャンセル 確認 その他