メッセージ

2009年01月25日の記事

2009/01/25(日)俺オリジナルベストCD

ふと、某アーティストのオリジナルCDを作りたくなって作ってみた。
単にWAVを並べてCD-Rに焼いただけだが、プリンタがようやくCDダイレクト印刷出来るようになったので、CDにも印刷してみた。単なる文字で手書きよりマシ程度だが。凝る気力と気合いがもっとあれば、CDパッケージも作り上げてライナーも作ってみたりするところだが、CDだけあればいいやってことで、そのあたりは割愛。

CDを作っているところで思ったのだが、今ってこの手のことをやる人って極端に減ってるんじゃなかろうか。PCの前にいるならPCの再生環境でmp3でいいだろうし、DAPがあれば大量に入るしCDなんかいらない。まともなアンプとCDプレイヤーを持っているならCDで再生する意味はあるけど、そんな環境を持ってる人も減った気がする。最近のコンポはデジアンでUSBが刺さったりするしね。

自分の好きな曲を選び、曲順を決め、作っていく。昔カセットテープでやっていたことを、今CDでやってるわけだ。
なんか懐かしい。
OK キャンセル 確認 その他