2005/12/25(日)携帯解約

携帯(au)を解約して、元々のPHS(WILLCOM)1本に戻した。と同時に、WX310K(通称京ぽん2)へ機種変更。auは1年しか使わなかった。
携帯電話の遍歴は色々ある。その昔、草の根BBSのオフ幹事だったのだが、携帯電話などという便利な物はなく(でかいMovaは既に存在はしていたが、高くて買えなかった)、伝言ダイアルを活用していたのだが、あまりにも不便なため、当時のTUKAセルラー東京の携帯を購入したのが最初。TH251だったか。その後はあまり覚えてないが、261に買い換えてしばらく使っていた。そのうち仙台に転勤になりTUKAがなかったので、仕方なくDoCoMoにしたのだが、どうにも高いのでDDIPocketにした。PS-T15を最初に、機種忘れたが3機種くらい使って、最終的にはKV200でずっと新しい機種が出るまで堪え忍んでいた。そこにようやく新しい端末が出たので、評価を一応待って、auの年割が切れる今月、買い換えを決心した次第。
実際のレビューなんかはいろんな人が書いてるので特に書かないが、まあW21Sと比べるともっさりだし操作性に京セラっぽい難はあるものの、こんなもんだと思えば我慢できる範囲。何よりPHSと携帯を2キャリア持っていたから、無駄な費用がかかっていたのが一気に解消できるのが大きい。
あとは時間をかけてちまちまとカスタマイズしていこうかなと。
OK キャンセル 確認 その他