メッセージ

2009年06月12日の記事

2009/06/12(金)出張

横浜に出張だった。
いつも通り日帰りで、どこにも寄らず帰ってきた。ちょっと秋葉原に寄って、基板のステレオ出力部分の端子とか買いたかったのだが、型名とか全く控えて無くて何だかわからないので次回にする。

移動中、新しいイヤホン(EX90SL)を使ってたのだが、これいいのか悪いのか微妙だな。静かな環境で聞く分にはいいのだが、音漏れが多い(遮音性が低い)=外部の音も入り込むってことなので、雑踏では聞きづらい。歩いている時の安心感はあるが、ちょっと漏れすぎじゃないかなあ。あと、それに伴って低音がほとんど聞こえないのが痛い。クリアで繊細、フラットな音質であっても、ノイジーな場所では不利すぎる。
そんなわけで、もう少し遮音性が高いイヤホンが欲しい今日この頃。
OK キャンセル 確認 その他