2005/08/13(土)大復活

 沖スロイベントだったので、とにかく行く。一般的にはお盆は回収期ということになっているが、見てる限りは極端に回収モード、という感じはしない。俺自身の引きが極端に悪いくらい。
 で、朝一またいっぱい並んでるのかと思いきや、さすがお盆なのか人が少なかった。資金が多少心細いので、南国も島娘もパスし、スハナ1本で行く覚悟で角台に座る。1kでリセモかかってBIG、100前後でBIG、あとほぼ300ハマらずに出た。多分設定6。ハイビスカス光りまくり。ドット点灯しまくり。超楽しい。途中、SH-Aで5連、SH-Bで16連、SH-Aで5連ぽい挙動もあった。5連とかは普通の引きでもあり得る気がするけど。で、18時過ぎにB38R13あたりから当たりにくくなる。300超えが多くなり、連してもREGが多め。どうもスト切れくさいので、5450GのB41R17でヤメ。19時だった。
8995枚で+18万。今月は今日までに12万くらい負けていたので、逆転して一気に浮いた。いやあ、楽しかった。やっぱりスハナ好きだわ。

2005/08/09(火)色々と

 思ったのだが、俺は完全告知系が好きなのかもしれない。ジャグとか沖スロとか。ニューパルもリーチ目覚えてしまえばある意味後告知だしな。あー、告知系というよりも、STテーブル式が嫌いなんだ、たぶん。当たるゲーム数があらかじめ決まってる、ってのが納得いかない。途中で座ったら、それは他人の引きの続きなワケだし。
 で5号機の話。になればそれは無くなるが、それ以外に失うものが大きすぎるので、5号機はやるかどうか不明。告知もダメ、バウンドストップもダメ、技術介入もほぼダメ。目押し入らず技術介入小では知識や技術による差がなくなってしまうし、それじゃあパチと同じじゃねーか、と。先告知を禁止された沖スロ、ペカリがないジャグラー、バウンドストップ、多彩なリーチ目が使えない山佐、等々。んー、メダル使ったパチ機っぽい5号機はマジいらねぇ。

2005/08/08(月)ジャグ

 いつもの店が休みなので、別の店に。海がいまだにあるが当然150付近で放置されてる。祭を打ちたかったが空きなし。ジャグがVとガールがあるのだが、ガールの空き台があったので打つ。5k使ってガコッ。この音にどうも慣れない。いつもビクッ!とする。楽しいけど。で、100未満でまたBIG。このままヤメればチョイ浮きだが、せっかくなので打ち続けるが無くなりかけで先ペカREGがあったものの、結局全ノマレ。追銭2kするがダメだったのでヤメ。
 次にV打つ。そういえば最初にジャグラー打ったのはこの店のVだった。と言っても半年前の話。当時はハズシもわからなかったのに、今は完璧にハズシしてるんだよな、と感慨深い。2kで先ペカBIG、80でまた先ペカBIG。それから出たり出なかったりで、200超えたのでヤメ。結局ペカリ楽しんで、+800円。勝ちたいけど、このくらいで遊べれば負けないだけで充分だ。

2005/08/07(日)勘弁してくれ

 一応朝から行ってスハナのリセモ狙うが空振り。ニューパルで昨日の6据え置き狙いで1kBIG、幸先いいと判別するが落ちず。隣の5据え置きも判別するが落ちず。諦めて1台だけ0Gだったジャグ(前日高設定)を打つが、何となくカウンタリセット風味、下げ濃厚なので捨て。さすがにイベントの次の日、しかも日曜日は無理だな。
 夜また行って状況を見るが芳しくない。南国で設定5っぽい台が閉店2時間前、着陸後の200Gヤメで空いたので打つ。2kでキュイーン、BIG。再離陸はさすがにないのは承知。即ヤメでもいいのだが、時間もあるので打つことにする。クレジット内でキュイーン、REG、飛ばず。ヤメるか迷ったが、設定いいから解除も飛ばなくとも解除は早いだろうと継続。全ノマレで遅れなし。一応続けるか、と思ったら店内放送
「当店はあと10分ほどで閉店致します。10時を過ぎてからの大当たりは以下略」
なんか聞き覚えがある放送だな...ってなぬ!?閉店放送!?つーかまだ22時じゃねーか。と店員に聞いたら「すみません、明日新装なんで、今日は10時閉店です」とのこと。マジかよ。今まで月曜新装でも前日早終わりなんてしてなかったじゃねーか。つーか22時閉店ならREG引いた時点で1Gヤメしてるって。時間ないんだし。閉店時間変更なら入口に書いておけっつーの。
そんなわけでチョイ勝ちから1万負けに転落。今年数十万抜かせて貰ってる店だからあんまり文句言えないけど、マジ勘弁。
OK キャンセル 確認 その他