メッセージ

2005年08月28日の記事

2005/08/28(日)

 お義父さんから山に登ろうと誘われたので行く。安達太良山。9:30くらいに出発。すぐ着く。ロープウェイで中腹まで登って、そこから登山道で頂上まで。距離はよくわからないが、2時間くらい。簡単に書いてるが、途中かなり辛かった。普段運動してない上に太ってるから、体が重いことこの上ない。で、頂上でおにぎり食ってレトルトの豚汁飲んでマッタリ。天気は曇りで、雨は降らなかったが雲が多くて景色はほとんど見えなかったのが残念。
 天気が良ければ頂上から少し遠回り下山ルートを回る予定だったのだが、雲行きが怪しいのでそのまま来た道を戻る。下りはさすがに早く、1時間ちょっとくらい。まあとにかく疲れた。

2005/08/28(日)温泉

 疲れて足も痛いので、温泉に行く。いつも行ってる「あったか湯」という高湯温泉の共同浴場。高湯温泉は硫黄泉なので温泉っぽいのが好き。湯温もそんなに高くないので、まだ暑い今日この頃には丁度いい。ちなみに飯坂温泉や土湯温泉も近いが、どちらも単純泉で無味無臭なので、温泉ぽくない。気持ちはいいけどね。特に飯坂は湯温が高いし休む場所がないので(鯖湖湯)、いきなり屋外で風がないと夏は死ねるほど暑い。

2005/08/28(日)ニューパル

 疲れてるのに今日も出かける。行ったはいいが、どれもこれも出てなくて相当渋い日。ニューパルの345札台が、5っぽい出方だったのをチェック。打ってたジジィは常連で、ボタンを指でぺろんぺろんと押すヤツ。リーチ目とか詳しくない。ジジィ共通なんだが、設定良くてもいきなり移動したりする。で、そのうち移動すると予想して適当な台で遊ぶ。
 2〜3kずつ色々打ち回るが、こういう打ち方では結果は出ない。10kほど負けたところで、例の台が空いていたので即座る。3kでBIG、あと微妙に出たが250超えくらいが多く全然増えない。閉店10分前で300超えヤメ。流そうと思ったが、負けついでにジャグの4を打つ。150から200まで回したが出ず。-8k
OK キャンセル 確認 その他