2005/08/18(木)島娘

 ジャグやスハナなどをやるが出ず。低設定濃厚の台に、3〜5kを投資したところで台数が増えれば無駄な投資が増える一方。これまでの投資額の無駄な部分がこういうことろだと思うのはもう百も承知。
 というわけで、たまには島娘に突っ込んでみたい、とB0R5で2600回って300ヤメの台に座る。鳴きが遅いから1or3だろう。前々日にそれなりに出て、前日B2しか出てない。今日は据えだと仮定すれば、R5の間で少なくとも通常モードくらいには上がってるだろうと楽観視して打つ。5kで遅れも鳴きもなかったらヤメと思っていたが、1kで遅れ確認。せめてREG1鳴きまではと突っ込む。12k使ってようやくキュイン。最初の遅れだけであと遅れは出てなかったので、通常(モード1)濃厚だし、BIG来ても単発の可能性が高い。あまり期待せずときめき消化してたら5G目でキュイン!おお、ラッキー。4割引いたか。その後花笠点かず、さらに次で花笠。1→6→4→8→9ぽい。ここまではわかる。それからおまけがBBBBBと花笠なしで5連。M5ループでM5かM4落ちか、ってところだが、どうせなら点いてくれと。結局9連で終了。100まで未練打ちして流し、3350枚。+53k

2005/08/16(火)南国

 6イベの日。前日の状態を確認してなかったので、とりあえずいつも通りスハナ。13日の沖イベで出してるから、おそらく14日に下げて据え置きのままが多いと思われる。13日に出さなかった台は既に取られてしまったので、まさに下げ据え置き濃厚台しか座れなかった。案の定、3k使って光らず。リセモで光った台は、13日に出さなかった台だ。このイベントで6入れるとは思えないので、多分4,5あたりだろう。
 ジャグとニューパルの島へ。今日の札からは設定が読みづらい。ニューパルの3456札に的を絞って2kでBIG。判別するが落ちず。一応200まで回すがダメだったのでジャグへ移動。残りと追銭3kで出ず。どうも良くない。
 南国を見てみると、今日は6はないようだ。1台、連後の単が短めな台がいたので、多分5だろう。朝から鳴きが重く全然飛んでいない台、朝から単単2単の台が空いていたので後者に座る。250BIG、250REG後、遅れ確認したので続行。追銭して370BIGで飛ぶ。とりあえずホッとした。そのまま7連。BIGが多かったので嬉しい。着陸後即ヤメするつもりだったのだが、常連がもったいないからやった方がいいというので、時間も早かったし軽く回すことにする。すると90でREG。鳴きが軽いので継続、240REG、480BIG。遅れ見ないし飛ばない。3単で捨てるのももったいないので、飛ぶまでやる覚悟。と思った矢先

2005/08/16(火)地震

 グラグラゴゴゴゴガタガタガタガタ地震来た!うわ、ちょちょちょっと強いしヤバい予感。と、客がどんどん外に逃げ出す。俺も逃げる。横揺れ長かった。カミさんに電話して無事なのを確認。宮城県沖付近らしく、震度6弱!マジか。ついに宮城県沖地震が来たか。母親にも電話したが繋がらず。メールだけ送っておく。
 そして何事もなかったかのように客は全員店内に戻って打ち始める。店内放送で「ただいまの地震は、福島市内は震度5強でした」と流れる。親切な店員だ。

2005/08/16(火)続き

 気を取り直して続きを打つ。330BIGからようやく飛んだ。チャンス経由なのか通常から無理矢理拾ったのかはわからないが、とにかくよかった。これでヤメられる。連期待したが、BRBの3連で終了。66%を引けない自分が悲しい。
とにかく流して帰る。約2475枚で、+31k。

2005/08/16(火)地震の影響

 うちの被害は食器が1つ欠けただけだった。色々落ちたけどたいしたことはない。母親と連絡が取れた。相当古い家(築40年超)なのでヤバいだろうと思っていたら、押入の所の壁が落ちて外が見えるとのこと。外との壁が土壁1枚らしく、それが落ちたらしい。自力ではどうにかできる問題ではないので、大家への連絡と近所への相談を指示。
 その後、近所の人→近所の議員→消防というルートで連絡してもらい、すぐ消防署の人が来て壁に板を打ち付けてくれた模様。これが議員の力か。大家は翌日来て見るとのこと。賃貸だから個人で直す義務はないしな。
OK キャンセル 確認 その他